ドライバー求人のジャンルや仕事内容に目を向けよう


トラックドライバーは未経験者も安定収入を目指せる

トラックドライバーの仕事は、大型車を運転する機会が多く体力や精神力が必要となりますが、未経験者も就職後に安定収入を目指しやすいといった魅力があります。特に、全国各地の顧客や取引先のもとへ荷物を運搬する長距離のトラックドライバーは、希望通りに休みが取りにくかったり、日によって勤務時間がバラバラだったりすることがあるものの、その分高額な手当てが支払われることがあります。そのため、健康に自信がある人や、プライベートよりも仕事を優先させたい人は、長距離ドライバーの求人をメインに探してみると良いでしょう。

なお、なるべく自宅の周辺でトラックドライバーの仕事をしたいという人は、地域限定のドライバーの採用をしている中小規模の運送会社の求人募集ををチェックしてみましょう。

タクシードライバーはシニア世代も無理なく働ける

タクシードライバーの仕事は、会社にの方針にもよるものの、60歳以上のシニア世代の人も二種免許があれば採用される可能性が高い状況となっています。たとえば、タクシードライバーが不足している地域においては、定年制を撤廃したり、再雇用制度を導入したりするタクシー会社が多くあり、年齢の面でハンデを感じることなく稼ぐことが可能です。また、会社によってはシニア世代のドライバーを受け入れるために、正社員だけでなく契約社員やパート社員の採用に力を入れているところも少なくありません。そのため、はじめからフルタイムでタクシードライバーの仕事を始めることに不安がある人は、色々な雇用形態を選べる会社を選ぶことがおすすめです。

愛知のドライバーの求人で必要とされているのがタクシーやバスドライバーです。高齢化が進み若手の採用に力を入れています。

Close